フェラーリ458チャレンジ純正19インチセンターロックホイール フルオーバーホールでシルバー塗装
ホイール側面がシルバーなので、元々はシルバーだった物に上塗りウレタン塗装で、黒に塗装されたのだと思います。また、インナー側がキャリパー脱落?で擦れた跡が酷いです。
フルオーバーホールで元々のシルバーに戻したいという事で、香川県からご依頼いただきました。
入庫時の画像撮り忘れで、これしかありませんで、詳細が伝わりませんね・・・。

◎塗装剥離から下地研磨
最初は、フェラーリ用のしかもセンターロック、持っても軽いので、マグネシウムかな?とも思いましたが、普通にアルミでしたので、いつも通りに剥離をします。
剥離後に表面はサンドブラスト研磨、側面、インナーは回転研磨をします。この段階でインナーの擦れ跡を修理します。特に深い削れ部分はスポット的に溶接肉盛りで埋め、回転研磨で薄い擦れ跡を消します。ここからさらにバレル粗研磨にかけて完璧な塗装の下地を作ります。

◎パウダーコートシルバー塗装
1コート目にシルバーをパウダーコート、焼き付けてシルバーを硬化させ、2コート目にクリアーをパウダーコートです。



◎もう一度焼き付けて完成
一番最後にセンターロックのテーパー面の塗膜を切削して完成です。





