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マイバッハ純正20インチホイール 白錆び修理ついでにブラッシュド加工

2020年11月7日
マイバッハ純正の20インチホイール、多少の傷とスポーク天面切削ポリッシュ面の白錆び修理で福井県よりご依頼いただきました。

現状オリジナルは、天面は旋盤機械加工のポリッシュ(ダイヤモンドカット)+溶剤クリアーのため、スポークエッヂ付近からの白錆びが出ています。

ダイヤモンドカット+溶剤クリアー仕上げのエッヂからの白錆びは定番で、比較的早期に白錆びは出てきます。

ダイヤモンドカットではなく、ブラッシュドにする事で丈夫なパウダーコートクリアーが使えますので、今回はダイヤモンドカットからブラッシュドへ加工し、修理ついでのリメイクにしました。



まずは元の塗装を剥離します。

剥離槽へ漬けこみ塗装を剥離、ブラスト研磨後にさらにバレル粗研磨にかけ、塗装の下地を作ります。



次にシルバー塗装&天面のブラッシュド加工を行います。

画像がありませんが、一旦パウダーコートシルバーで丸塗りし、焼付け硬化後に、スポーク天面のシルバーを剥ぎ落しながらブラッシュド目を入れます。



最後にパウダーコートクリアー塗装を行います。

最後にパウダーコートクリアーを丸塗り、もう一度焼き付けて完成となります。









元々と違い丈夫なパウダーコートクリアー仕上げですので、以降良い状態を長く維持できるはずです。

輸入車純正ホイールは平均全て重いですが、今回のマイバッハ純正は、20インチ前後の輸入車純正ホイールの中では、最重量級な位重たかったです。