フェラーリ用OZ製ハーマン19インチホイールをフルオーバーホール修理
3P構造ですが、アウターリムとインナーリムは溶接タイプなので、リムとディスクに分けて作業を進めます。
まずはインナーリムの再塗装です。
元の塗装を剥離、回転研磨で塗装の下地を整え、グレーをパウダーコートです。
次にアウターリムのポリッシュ加工を行います。
焼付けてグレー硬化後に、アウターリムを回転研磨とバフ磨きでポリッシュにします。
一般的にはこれでポリッシュとして完成ですが、当社の場合はここからさらにバレル仕上げ研磨にかけ、バフ目の無い綺麗な鏡面ポリッシュにまでもっていきます。
クリアーはもちろんパウダーコートクリアー塗装です。
続いてディスクのシルバー再塗装を行います。
元の塗装を剥離、ブラスト研磨後にバレル粗研磨にかけ、塗装の下地を作ります。
1コート目にシルバーをパウダーコートします。
焼付けてシルバー硬化後、2コート目にクリアーをオーバーコート、もう一度焼き付けてディスクのシルバー再塗装完了です。
最後に組付けをして完成です。
ピアスボルトは洗浄しております。