クレンツェ ケルベロス アルミホイール とにかく修理内容がすごいんです、まずは見て!
2009年3月21日
クレンツェケルベロスの14インチですディスクの一部の擦り傷修理だけなんですが
これが大変なことに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ディスクをばらして、再メッキで、ハイ完成といきたいところですが
ケルベロスの14インチは実は溶接タイプでばらせません
どうするかというと
ディスクとリムを切断してばらします えーーーーーーマジです!
んで、ディスクはディスクで再SBCメッキ加工します
リムは元々は無傷ですが
切断でばらすので
リムもたしょうでも傷がついてしまいます
このリムはアルマイトリムなので
リムはリムでアルマイト加工をします
本来は高額なアルマイト加工をせず
鏡面研磨でしあげるのですが・・・
飾りのピアスボルトも
SBCメッキをかけなおします
で、最後にディスクとリムを溶接して組みます
が、熱でメッキが変色する可能性があるので
これも慎重に少しづつです
で、最後にリムステッカーを貼って
ハイ、完成!新品!
だけど、ここまでやるには
正直同クラスの新品ホイール4本買える位かかってます・・・
訳ありでどうしても現物修理ということでしたので・・・