BBS RG 16インチをパールホワイト塗装&PCD130/4穴追加加工
リフレッシュを兼ねてディスクをパールホワイトへ色変えと、PCD130/4穴追加ご希望で、埼玉県よりご依頼いただきました。
まずPCD加工を先に行います。
現状のPCDが100/5穴で、これに新規に130/4穴を開けます。
新たに穴を開ける場合は、バックパットが逃げの有るタイプは不可で、逃げの有るタイプの場合は、フラットになるまでスライスが必要となり、スライスした分オフセットが変わります。
バックパットがフラットのタイプは、そのままで新規穴開けが可能で、今回はバックパットフラットのタイプでしたので、そのまま130/5穴を開ける事が出来ます。
ただし、100/5穴の内1穴は埋める必要があり、画像の7時位の位置の穴をアルミ圧入で埋めてあります。
PCD加工を済ませてから色変え塗装に入ります。
途中画像撮り忘れておりましたが、元の塗装を剥離、ブラスト研磨後にバレル粗研磨にかけ、塗装の下地を作ります。
まず最初にホワイトパールスパークルをパウダーコート、焼付け硬化後にアウターリムをポリッシュ加工します。
最後にクリアーをパウダーコート丸塗りします。
センター6角キャップはポリッシュ加工後にクリアーをパウダーコートします。
BBS RG純正シルバーからパールホワイトへ色変え塗装&PCD130/4穴追加完成です。