メルセデスAMG G63の純正20インチホイールを濃厚ブラック塗装
現状純正のままで天面ダイヤカットポリッシュになっており、これをグロスブラック、リム外周赤ライン入れご希望で、北海道札幌市よりご依頼いただきました。

まずは元の塗装を剥離、ブラスト研磨後にバレル粗研磨にかけ、塗装の下地を作ります。

1コート目、グロスブラックをパウダーコートします。

焼き付けてグロスブラックを硬化させます。
最後はパウダーコートクリアーで閉じますので、リムの赤ラインを溶剤ウレタン塗装で入れると、溶剤ウレタン塗装はパウダーコートの焼き温度200℃には耐えられませんので、耐熱性の高いガンコートで赤ラインを入れます。
ラインテープで外周のラインを取り、余計な部分は養生します。

黒に対していきなり赤を入れても赤の発色が良くないので、一旦白を入れてから赤を入れます。


ガンコートを焼き付けて硬化後に、最後にパウダーコートクリアー丸塗りします。


センターキャップも、オーナメントを分解してグロスブラックに塗装します。
センターキャップはプラ製なので、溶剤ウレタン塗装になります。

完成です。






グロスブラックにさらにクリアー塗装なので、深い濃厚なブラックになっています。
リムの赤ラインも塗膜の段差もなくプリントのように入っています。