SSRスターフォーミュラ14インチを色変え塗装+アウターリム交換
ディスクをゴールドからレッドへ色変え塗装してのフルオーバーホールと合わせて、アウターリム交換リバレル加工にて6.5j/7.0jから10.0j/12.0jへサイズ変更ご希望で、神奈川県よりご依頼いただきました。
リバレルリムは海外発注で、早い時で入荷まで1ヵ月程、遅い時で3ヵ月程、もしくは生産未定の場合もあり、おおよその目安はリムサイズを指定して事前に確認する事は出来ます。
いずれにしてもすぐには入荷しないので、先に発注を済ませ、リムが入荷するまでに他の出来る作業を進めておきます。
SSR含め旧車系3ピースホイールは、アウターリムとインナーリムでディスクをサンドイッチし、溶接になっていますので、交換するアウター側の溶接跡をカットしてアウターリムを切り離します。
アウターリム切り離し後、ディスクの塗装を剥離、ブラスト研磨で塗装の下地を整えます。
一旦レッドにしますので、レッドをパウダーコートします。
焼付けレッドを硬化させ、今回ご希望のJr.ロックスタースパークルと言うメタリッククリアーをオーバーコートします。
もう一度焼き付けます。
ディスク表面天面の塗膜を削り落としながら切削肌にします。
最後にクリアーを全体にオーバーコートします。
アウター5.5jと7.0jのリバレルリム入荷です。
リバレルリムのアウターはポリッシュの状態で入荷しますので、そのままでもOKですが、多少バフ目や擦れ跡はあるので、自社にてバレル仕上げ研磨にかけ、綺麗な鏡面ポリッシュにします。
アウターリム組付けをし、元々と同じように溶接をして完了です。
アウター7.0jもあるので、斜めにするとディスクが見えなくなります。