rotiformポリッシュホイールをブラッシュド+キャンディ塗装リメイク
元々がブラッシュドや塗装仕上げになっている物を、フルポリッシュにするのは加工の中でも一番手間のかかる加工になるので、現状フルポリッシュからブラッシュドへリメイクするのがちょっと勿体ない気もしますが、施工する側の気持ちの問題で、オーナー様は長年フルポリッシュで使用してきてのブラッシュドへリメイクなので、今までと違い別のホイールに生まれ変わる事になるので、オーナー様から見ると価値あるリメイクと言う事になりますね。
フルポリッシュにクリアー塗装になっているので、クリアー塗装を剥離後に、ブラッシュド目を入れていきます。
ブラッシュドは、ウインドウ(スポーク間)もブラッシュドにする3Dブラッシュド、ウインドウはブラッシュド以外の処理にする2Dブラッシュドとがあり、今回はウインドウも全てブラッシュドの3Dブラッシュドご希望です。
キャンディースモーククリアーは、濃淡と艶でそれぞれ数種類ありますが、今回は濃淡やや明るめ(薄目)の艶有のTinted Clear(STD)ご希望ですので、Tinted Clear(STD)をパウダーコートします。
焼き付けて一旦硬化させます。
キャンディースモーククリアーもクリアーなので、この1コート仕上げでも良いですが、クリアーをオーバーコートする事により、さらなる深みのある艶感が得られますので、クリアーをオーバーコートします。
もう一度焼き付けて完成となります。