ワークVS-KF18インチディスク再ハイパー塗装/リム交換J数アップ
このホイールも息長く人気の高いホイールの一つです。
入庫時の画像がありませんが、ディスクは純正カラーのブラックバーニングで、これを同色で再塗装と併せて、リム交換リバレル加工で、J数アップご希望で北海道より2本ご依頼いただきました。
リバレルリムは、メーカー、リムサイズ、その時の在庫等により、早い時で1.5ヵ月程、遅い時で3ヵ月程かかり、時にここ最近は全て月単位で入荷が遅れておりますが、今回は運良く?1.5ヵ月程で入荷しました。
インナーリムはご希望が一番多いブラックにしますので、脱脂洗浄後にブラックをパウダーコートします。
リバレルリムのアウターはポリッシュの状態で入荷しますので、ポリッシュご希望の場合はそのままでも良いと言えば良いのですが、多少バフ目や擦れ跡はありますので、自社で磨き直して綺麗な鏡面にします。
ディスクはワークでのカラー名ブラックバーニングと言うカラーで、これはハイパー塗装になります。(※ハイパー塗装については、「ハイパー塗装とは?」をご参照下さい。)
ハイパー塗装のグレーベースがハイパーシルバー、ブラックベースがハイパーブラックとなり、ブラックバーニングはハイパーブラックになります。
まずは元の塗装を剥離し、ブラスト研磨後にブラックをパウダーコートします。
ベースのブラックはパウダーコートですが、以降は溶剤塗装となります。
焼付けブラック硬化後に、面出しを兼ねて足付けをします。
ハイパー塗装用のプライマーを塗装します。
焼付け硬化させてから、ここからハイパー塗装の銀膜を薄く薄く何層にも分けて塗装と言いますか、乗せていきます。
銀幕塗装後にもう一度焼き付け、最後にクリアーを塗装、さらにもう一度焼き付けて完了です。
ハイパー塗装は、ベースも入れると最低4工程の塗装となります。
後はリムと組付けて完成となります。
元々9.0j+35から10.0j-16になっています。