アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

ロティフォームSIXの18インチをリム交換リバレル&ホワイト塗装

2024年8月3日
rotiform(ロティフォーム)SIXの18インチホイールです。

リム交換リバレルでサイズ(太さJ数)変更と、ホワイト塗装ご希望で宮城県よりご依頼いただきました。

現状はブラッシュド+クリアーになっています。



リバレルリムは入荷までにかなり納期がかかりますので、先に発注を済ませ、入荷までの間に他の出来る作業を進めておきます。

今回リムはアウターもインナーも両方交換ですので、ディスクの作業を進めていきます。

元のクリアー塗装を剥離、ブラスト研磨後にバレル粗研磨にかけ、塗装の下地を整えます。



ホワイトをパウダーコートします。



ソリッド系は1コートフィニッシュでも良いのですが、クリアーオーバーコートする事により、深い光沢と保護膜にもなりますので、クリアーをオーバーコートします。

ホワイトを焼き付け硬化後に、クリアーをオーバーコート、もう一度焼き付けます。

ホワイトへのクリアーオーバーコート後の焼き付け温度は、通常通り行うと、やや黄ばみが出ますので、温度低めで時間を長く焼く事で黄ばみは出ずに仕上がります。


リバレルリムの入荷です。

リバレルリムは入荷まで2〜3ヶ月程が平均ですが、今回はちょっと遅く4ヶ月程かかりました。




インナーはブラックご希望ですので、脱脂洗浄後にブラックをパウダーコートします。




アウターはディスクと同じくホワイトにするので、ディスクと同じ工程でパウダーコートします。




あとは組付けをして完成となります。

センターキャップは、ブラックに堀文字ホワイト、ピアスボルトはブラックにしています。