アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

注目キーワード

オーバーホール/リメイク

ブラッシュド

バレル研磨

キャンディー塗装

リム交換(リバレル)

view more

NISMO LMGT2の17インチをリム交換リバレルで18インチ+再塗装

2025年7月19日
ニスモLMGT2の17インチです。

希少価値が高く、中古市場では物凄い価格相場になっていますね。

今回は、リム交換リバレルで、17インチリバースリムからステップリムに替えて18インチ化と、ディスクの再塗装ご希望で福島県よりご依頼いただきました。



通常リバレルリムはアウターリムとインナーリムは別々ですが、条件によって一体の2Pリムもあります。

見栄え的にはやはり通常の3Pリムが良いかな、とは思いますが、今回諸々の条件が重なってアウター/インナー一体の2Pリムでのリバレルとなりました。

当社でも過去2回しか使った事がありませんが、これがリバレルの2Pリムです。





リムはインナーはブラックでご希望なので、まずはブラックでパウダーコートします。




焼き付けてブラック硬化後にアウターを鏡面に磨き、最後にリム丸ごとクリアーをパウダーコートです。




ディスクは定番のホワイトに色変えします。

元の塗装を剥離し、ブラスト処理からバレル粗研磨で素地を整えホワイトをパウダーコートです。




焼き付けてホワイト硬化後に、センターを切削ポリッシュふうにします。



最後に丸ごとクリアーをパウダーコートです。



ピアスボルトは再使用しますので塗装剥離からブラスト処理をしてからシルバーでパウダーコートします。




組付けをして完成です。

スポークロゴは人気の旧ロゴで制作貼り付けです。