直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

Kさまのトヨタエスティマ ブレーキの警告灯点灯で点検のご依頼です♪

2024年5月7日
トヨタエスティマにお乗り
Kさまからヘルプのお問い合わせ。
ブレーキの警告灯が点灯しているので
点検して欲しいけど
連休真っ最中で
どこも連絡がつかないと。

ブレーキなので大事をとって
保険のロードサービスでご入庫。

早速点検してみると
ブレーキマスターにオイル漏れの痕が。



OHキットは設定が無く
マスターシリンダー交換となります。

連休明けに部品が到着し交換開始。







奥まった場所でちょっと
作業しづらいですが無事交換完了。
オイルがだいぶ抜けてしまっているので
ブレーキのエア抜きをガッチリして
試運転で問題無しでブレーキの
警告灯も点灯しなくなりました。

距離も多いので予防の整備をやりだすと
キリなが無さそうなので気になる箇所が
出てきたらまたその都度対処する方向で。

思いの外軽症で良かったです♪
ご依頼ありがとうございました♪