直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

スズキラパン サビて穴が空いたマフラーを他車マフラーを使用して交換修理

2024年5月31日
スズキラパン マフラー修理依頼で入庫です



サビによりタイコ部分が剥がれて排気漏れしている状態。。
見た目でかなりの腐食がわかると思います
修理は不可で交換するしかないのですが、何か無いかなと工場内探したらセルボのマフラーが。



形も似ているので、こちらを今回使用しようと思います







とりあえず装着。釣りゴム位置もピッタリですがセンターパイプとの取り付け方が違うのでフランジを移植する作業が必要





元のマフラーからフランジをカットしてセンターパイプに取り付け、位置出しをして新しいマフラーと溶接





バッチリ取り付けることに成功。排気漏れも直り出口にはマフラーカッターが付き良い感じ。排気音は勿論純正品ですので静かです。

また何かあればご相談下さい。施工依頼ありがとうございました