直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

スズキ パレットヘッドライト黄ばみ取りガラスコーティング施工

2024年8月4日
お預かり中のスズキパレット
ヘッドライトが片側だけ
黄ばんでしまって霞んでいます。





反対側は新品交換したのかな?
よくあるケースですね。

ちょっとした合間に
以前部品屋さんに勧められて
買っていたヘッドライトの
ガラスコーティング剤を思い出し
お客様に確認してお試し施工。



薬剤を布に付けて拭き取ると
ライトの黄ばみが取れてくる?
何度か繰り返してみると



あら、意外と…。

この後に付属のコーティング剤を
また布に付けて塗り込んでみる。



ビフォー



アフター

短時間でこんなに綺麗なっちゃった。
ヨウスケ疑っててごめん笑

後はこの状態がいつまで
保てるかな?
正直この手の製品は
あまり使って来なかったけど
状況に応じて有かもしれませんね♪