フロントエアロバンパーを取付したランエボ9の車幅・車長等構造変更
滅茶苦茶ごついフロントエアロバンパーを取付したので、ブリスタータイプのフロントワイドフェンダーを含む車幅・車長等の構造変更で陸運局へ!
しかし、玉砕!!
フロントエアロバンパーの一番下、フロントリップスポイラーの横側に付いているカナードが突起物と判断され、✖︎バツ
フロントリップスポイラー自体もフロントワイドフェンダーよりも出っ張っているため、✖︎バツ
大丈夫だと確信していたGTウィングも、1センチ前にずらしたらOKだけど・・・とΣ(・□・;)
その為、少し加工が必要となりますが、、、そうなると、『まだ、リアもワイド化したい(追加ブリスターフェンダーを取り付けたい)』という事でもあるので、今回構造変更のためだけに加工をするよりも、2年後の車検でフル公認を取る方が得策という事になりました。
なので、フロントリップスポイラー横側のカナードとGTウィングを外し、フロントワイドフェンダーでは足りない分は追加オーバーフェンダーを取り付けて補い、再戦!
加えて、どうしたら車検を取れるかの情報収集をしてきました。
ブリスター+オーバーフェンダーのデモカーを目指して、2年後のフル公認に向けて進めていきましょう。
↓ブリスター+オーバーフェンダーのデモカーイメージ画像です。