北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

フロントエアロバンパーを取付したランエボ9の車幅・車長等構造変更

2020年5月30日
三菱ランサーエボリューションⅨ(ランエボ9)の構造変更編!アップ忘れてました(汗)



滅茶苦茶ごついフロントエアロバンパーを取付したので、ブリスタータイプのフロントワイドフェンダーを含む車幅・車長等の構造変更で陸運局へ!

しかし、玉砕!!

フロントエアロバンパーの一番下、フロントリップスポイラーの横側に付いているカナードが突起物と判断され、✖︎バツ

フロントリップスポイラー自体もフロントワイドフェンダーよりも出っ張っているため、✖︎バツ

大丈夫だと確信していたGTウィングも、1センチ前にずらしたらOKだけど・・・とΣ(・□・;)

その為、少し加工が必要となりますが、、、そうなると、『まだ、リアもワイド化したい(追加ブリスターフェンダーを取り付けたい)』という事でもあるので、今回構造変更のためだけに加工をするよりも、2年後の車検でフル公認を取る方が得策という事になりました。

なので、フロントリップスポイラー横側のカナードとGTウィングを外し、フロントワイドフェンダーでは足りない分は追加オーバーフェンダーを取り付けて補い、再戦!





加えて、どうしたら車検を取れるかの情報収集をしてきました。

ブリスター+オーバーフェンダーのデモカーを目指して、2年後のフル公認に向けて進めていきましょう。

↓ブリスター+オーバーフェンダーのデモカーイメージ画像です。