ベントレーコンチネンタルのフロントバンパー割れ欠損を部分修理
パワーステアリングライン修理のために車をディーラーに預けた際、ディーラーの方がフロントバンパーに穴が空いている(割れて欠損している)事に気付いたようです。
損傷状況を確認してみると、、、フロントバンパーの側面に擦った跡があり、地面からの突き上げによって割れた模様です。
先日の修理にて、廃バンパーを利用して溶着・修復した箇所は無事でしたが、、、元々もろいバンパー素材が割れています。
今回の修理内容・修理方法ついては、穴が空いている(割れて欠損している)部分を含めたフロントバンパー下側部分のみを、部分修理する事となりました。
まずは、先日の修理と同じ手法で、廃バンパーから(欠損箇所の形に合わせて)切り取って作成し、溶着固定して、パテ成形します。同時に、フロントバンパー側面の擦り傷なども処理します。
フロントバンパー下側部分を部分塗装後、車両に組み付けて完成です。
オーナー様も、修理出来て良かったと一安心されていました。
非常に弱い材質のバンパーですので、再度注意を促し、引き渡し完了です。
また何かありましたらご連絡下さい。施工依頼ありがとうございました。