ランクル200中期エルフォードフロントバンパースポイラー塗装/交換
社外エアロパーツは、オーダーしてから納品までに時間がかかりますが、、、今回オーダーしたエルフォードフロントバンパースポイラーの納品を待っている間に、オーナーさんが気になる所があるとの事で追加ご依頼をくださいました。『フロントグリルのスモーククリアが剥がれてきているので、もし程度の良いリサイクルパーツがあれば取り替えたい』という事です。
こちらのランクル200は特別使用車の為、リサイクルパーツを探すにあたり少し手間取りましたが、無事ご用意できました。
エルフォードフロントバンパースポイラーも納品されましたので、作業を進めていきます。
まずは、、、モデリスタフロントスポイラーとフロントグリルを取り外します。
新たに取り付けるエルフォードフロントバンパースポイラーは、巣穴やバリやクレーターなどが少なく、品質の良い製品でした。(※ちなみに、クリアランスソナーのセンサー穴は初めから空いています。)
少しだけある巣穴を拾ってサフェーサーを塗布し、ボディカラーに塗装します。
塗装乾燥後、取り付けます。
モデリスタに比べるとエルフォードはFRP製エアロなので硬くなります。にも関わらず、フォグランプからセンターにかけてのラインがフィットせず、両面テープなどを用いて対策を施してみましたが・・・どうしても少しだけ浮きが出てしまいます。。。この点をオーナーさんお伝えし、ご理解・ご了承いただきました。
フロントグリルの交換も完了し、完成・納車となりました。
施工依頼ありがとうございました。