30アルファード持込みモデリスタスポイラー/メッキパーツ交換修理
トヨタ30アルファードに装着している「フロントスポイラー」と「リヤスカートのメッキパーツ」が破損した為、お客様が交換用のパーツをご用意され、持ち込みで作業ご依頼いただきました。

↓フロントスポイラーは、アンダー部分破損にてセンター付近が無くなっています。

↓リヤスカートは、メッキパーツのみの破損です。メッキパーツが半分程欠損しています。

まずは、破損した「フロントスポイラー」と「リヤスカートのメッキパーツ」を取り外します。
「フロントスポイラー」は、両サイドがビス留めされており、上側が両面テープで固定されていますので、、、ビスを外し→両面テープを剥がして、車体から取り外します。
「リアスカートのメッキパーツ」は、両面テープを剥がすだけでメッキパーツのみを取り外せます。が、、、この両面テープが中々頑丈で、簡単には剥がれません。。。
それぞれを取り外し終えたら、交換用のパーツを取り付けていきます。
交換用フロントスポイラーの上側に両面テープを付けて接着準備をし、フロントバンパーへ仮合わせします。取り付け位置が決まったら、両サイドをビス・クリップで固定します。固定した隙間から両面テープのはくり紙を引っ張り出しながら貼り付け・接着して、取り付け完了です。



リアスカートの交換用メッキパーツも、同様の手順にて両面テープのみで接着して、取り付け完了です。

隙間や浮きが無いか?を確認して、完成です。
施工依頼ありがとうございました。