北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

クラウンのタイヤパンク修理!原因はビスが刺さってエアー漏れ!

2022年9月24日
トヨタクラウンのタイヤパンク修理ご依頼です。



タイヤがペチャンコになっているので、まずは、、、空気(エアー)が漏れている位置と、その原因を探ります。


車からホイール/タイヤを外して、タイヤ全面に石鹸水(または洗剤水)をタイヤに吹きかけます。そうすると、、、空気(エアー)が漏れている箇所がブクブクと泡立ちます。


泡が立った箇所を確認すると、、、ビスが刺さっていました。


パンクの原因と位置が判明したので、修理します。

  1. 刺さっているビスを抜きます。
  2. ビスを抜いて出来た穴にスクリュードライバーを回しながら刺し込み、穴を広げます。
  3. インサートドライバーにラバースティック(ゴム材)をセットします。更に、ラバースティックにラバーセメントを塗ります。
  4. セット完了したインサートドライバーをパンク穴の奥まで押し込んで、蓋をする様にラバースティックを埋め込みます。
  5. タイヤ表面からハミ出たラバースティックをカットして、適正な圧まで空気(エアー)を入れます。



空気(エアー)漏れが無いか?再度確認し、パンク修理完了です。


ご依頼ありがとうございました。