北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

カローラスポーツのDIYタッチアップ補修失敗でヘルプ!磨きで処置!

2024年4月12日
トヨタカローラスポーツのDIYタッチアップ補修を失敗してしまったとの事で、ヘルプご相談をいただきました。

お聞きすると、、、ボンネットガーニッシュ部分に付いた飛び石傷がとても気になり、細筆付きのタッチアップペンを購入してDIY補修を試みたそうです。少し盛り気味でタッチアップの塗料を乗せようとした際に、筆からボトッと余分な塗料が垂れてしまい・・・大至急用意したで布で拭き取ったところ、布で拭った跡が円状に大きく残ってしまったようです。ご自宅にあるコンパウンドで磨いても上手く跡が消えなくてどうしたら良いか?という事で、当店にご来店くださいました。



とりあえずは磨き等で対応してみるしかありませんが、、、このケースは上手くいく保証がありません。。。

また、昨今はコーティング施工されている車が多くなっておりますが、こちらのカローラスポーツもコーティング施工車である為、、、コンパウンドをかけるとコーティングも削り落としてしまいますので、その部分だけコーティングの光沢が無くなる事も想定されます。

これらの不安要素をご理解・ご了承いただいた上で、ご依頼を承りました。

そして施工した結果・・・意外と綺麗に跡が消え、且つ、懸念していたコーティングの光沢感も目立つほど無くならずに、DIYタッチアップ補修の塗料も均されて、上手く処置できました。

飛び石傷もしっかり補修された形となりましたので、オーナーさんと喜びを分かちあってしまい、完成画像を撮り忘れてしまいました。。。

施工依頼ありがとうございました。