北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

ビューエルS1を真っ白に全塗装!ビキニカウルとタンクにはゴールド色メーカーロゴを追加!

2024年6月17日
アメリカンバイクのボディ全塗装ご依頼をいただきました。

真っ黒のBuell(ビューエル)S1ライトニングを真っ白にしたいとのご希望で、ビキニカウル/ガソリンタンク/フロントフェンダー/シートカウルを持ち込みでご来店くださいました。

確認すると現状はDIY塗装?のような仕上がり状態でしたので、艶感などを含めてかなりイメージが変わると思います。



ビキニカウルとガソリンタンクにはメーカーロゴを入れたい(追加したい)という事なので、位置やサイズを綿密に打ち合わせします。



ロゴの色を何色するか?がまだ決まらないので、もう少し考えていただいて、まずは作業を進めていきます。

作業を進めていくと、、、層が何層にもなっており、様々なカラー遍歴が浮き彫りになりました。その為、過去塗装の層が所々剥がれてきます。。。

この状態のままで上塗り塗装すると、後に過去塗装の層が原因による塗装剥がれリスクが高いので・・・『過去塗装の層をしっかりと剥がしきった方が良い』事と、『そうすると、どうしてもその作業分の工賃が少し嵩んでしまう』旨をお話しさせていただきました。

ただ、初めにお話しした作業金額が予算ギリギリのようでしたので、今回は上塗り塗装にて引き続き作業を進める事になりました。



塗装のちぢれや剥がれ防止対策として、サフェーサーで覆います。




そして真っ白に塗装します。

ロゴの色も最後まで悩まれましたが、ゴールドに決まりました。白+ゴールドの組み合わせは最高だと思います。




完成し、お引き渡しとなりました。

施工依頼ありがとうございました。