北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

車庫に擦って傷ついたBMW X5のリアバンパー左側2箇所を板金塗装

2024年8月5日
BMW X5 xDrive 35dが入庫です。ご自宅の車庫に擦ってリアバンパー左側が大きく2箇所傷ついてしまったようです。その傷ついた部分が白く目立つため缶スプレーでDIY塗装を試したそうですが、やはり板金塗装じゃないと...という事でご依頼くださいました。



確認すると、曲面が少し潰れていましたので整形する事になりました。その為、リアバンパーの脱着作業が必要になりますが、、、この車種は、同業者さんから外し方のレクチャー依頼がある程ややこしい構造になっています。

作業を進め、途中から二人がかりでようやく外す事ができました。

※この画像で、なんとなく外し方を想像していただけるかと思います。

リアバンパーの板金塗装作業を進めていきます。缶スプレーの塗料を剥がして、少し潰れている箇所はパテ整形します。


パテ整形を終えたら塗装して、リアバンパーの板金塗装完了です。


塗装乾燥後に組み付けして完成です。施工依頼ありがとうございました。