北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

現在所有車のパジェロミニと同じカラーにミニカーを全塗装ご依頼

2024年8月27日
数ヶ月前に「番外編!シトロエンの1/64ミニカーを実車と同じ色に全塗装ご依頼」をいただきましたが、まさか!こんなにも早く新たなミニカー全塗装ご依頼がくるとは思いませんでした。

今回のミニカー全塗装ご依頼内容は、オーナーさんが現在所有している車(三菱パジェロミニ)と同じカラーリングにして欲しいとの事です。

オーナーさんが持参されたミニカーをお預かりする際・・・ミニカーですから小さいのは分かりきっていた事なのですが、思わず『ちっちゃ!』と声が漏れてしまう可愛らしいサイズでした。



まずは分解して作業を進めていきますが、、、今回のミニカーはサイズがかなり小さく、マスキングはなかなか難しい作業となります。

その為、一旦全面塗装して細かい所を筆で描いた方が良いのかな?など塗装方法に色々と悩みましたが・・・試す事ができないので、とりあえず今回はマスキングで対応を進めていきます。

そして何とかマスキング完了しましたが、メーカーさんには細かい所にもしっかり貼れるマスキングテープの開発をお願いできればと思いました。



ボディカラーを調べて調色し、塗装します。



組み付けして、完成です。



施工依頼ありがとうございました。