北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

プジョーRCZフロントバンパー擦り傷修理/汎用スポイラー交換修理

2024年9月27日
サイドステップ浮き修理作業を終えたプジョーRCZです。

他にも、フロントバンパー下部の擦り傷修理ご依頼をいただきました。また、フロントバンパー下部損傷時に千切れた汎用ゴム製フロントリップスポイラーの交換修理ご依頼も承りました。

作業方法については、フロントバンパー下部の擦り傷なので脱着無しでも作業可能かな?と見てみましたが、、、艶消しブラックで塗り分けされている箇所にも擦り傷がついていましたので、脱着有りでの作業となりました。



車体からフロントバンパーを着脱し、汎用ゴム製フロントリップスポイラーを取り外そうとした所・・・両面テープの粘着力が強過ぎて、なかなか外れませんでした。。。

そしてようやく外せたと思ったら、今度は糊残りが強力で除去が大変でした。。。(脱着無しでの作業だったと考えると余計に大変な作業でしたので、脱着有り作業で正解でした。)



糊残りを綺麗に除去した後、フロントバンパー下部の擦り傷を削って均します。



サフェーサーを塗布して、塗装の準備をします。



塗装の順番に悩みましたが、、、先に艶消しブラック箇所を塗装します。



2日後に、ボディカラー箇所を塗装します。



塗装を乾燥させた後、新しい汎用ゴム製フロントリップスポイラーを取り付けます。



車体に組み付けて、完成です。

納車前に別のプジョーRCZが偶然入庫しました!(この車種が並ぶ事はディーラー以外ではなかなか無い光景です。)



施工依頼ありがとうございました。