北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

タウンエースをアンヴィルグレー(明るめ調色)で外側のみ全塗装!

2024年10月9日
トヨタタウンエースの全塗装ご依頼をいただきました。

これまでは仕事で使用していたようですが、使用用途が変わって自家用になり、、、このままでも良いと思っていた所、街で見かけた車に惹かれて全塗装を決めたそうです。

参考画像を見せていただきカラーイメージやご予算等をお聞きし、今流行っているアンヴィルグレーで外側のみ全塗装してイメージチェンジする事になりました。



ラプターライナーでの塗装やバンパーをマッドブラック塗装するなどプランは色々ありましたが、打ち合わせした内容で全塗装完成です。

無塗装樹脂の素地部分はそのまま残して、車体色をシルバーからアンヴィルグレーに塗り替え、エンブレムもマッドブラック塗装する事で良いアクセントになっています。



ソリッドカラーですが、光の当たり方で青っぽく見えたり黒っぽく見えたりとても味のある色です。

グレー寄りの色がご希望でしたので、何パターンかある配合データの中から明るめをチョイスして調色しました。



走行距離の割にはとても程度の良いエンジン状態なので、今までしっかりメンテナンスしていた事が伺えます。

これからはレジャーがメインになると思いますが、長期的に活躍してくれると思います。

施工依頼ありがとうございました。