滑り症状が出たアルトRSターボのクラッチを持込み交換作業ご依頼
クラッチ滑り症状が出た為、パーツ持ち込みで交換作業ご依頼をいただきました。

持ち込みのクラッチは、エクセディ製の純正タイプです。
強化タイプも考えたそうですが、AGSというセミオートマのようなミッションなので壊れるかも?という事で、純正タイプを選択されたようです。

クラッチを取り出す為に、ミッションを外します。
そのミッションを外すには、フロントパイプ・ドライブシャフト・フロントメンバー等を取り外す必要があります。

ミッションが外れ、クラッチが現れました。

クラッチを取り出し、分解してディスクを確認すると、限界まで減っていました。

持ち込みのエクセディ製純正タイプクラッチを取り付けます。

そしてミッションを組み付けますが、組み付ける前にクラッチダストの清掃をします。

ミッションを組み付け、はじめに取り外したフロントパイプ・ドライブシャフト・フロントメンバー等を組み付けた後、ミッションオイルを注入します。

最後にAGSのセットアップをして、作業完了です。

異常がないか?試乗確認をしてから納車となりました。
この度は、ご依頼ありがとうございました。