JB64ジムニーの玉突き被害事故修理!保険で賄える範囲でカスタム!
玉突き事故に巻き込まれた被害で他社に入庫していましたが、事故修理ついでにカスタムの希望を伝えたところ『対応できません』の返答で、ラルフにご相談くださりました。
玉突きの中間に挟まれた為、損傷箇所は前後(フロント・リア)です。フロントの外装パーツは、ほぼ交換になります。更に、前方車両のリアガラスが割れて飛散してきたことでフロントガラスも傷だらけになっているので、フロントガラスも交換となります。
通常の事故修理と同じ流れで、まずは分解作業後に骨格の修復作業を行います。
そしてフロントの外装パーツを組み付け、フロントガラスを取り外して交換します。
リアは、リアゲート(バックドア)とリアフェンダー(クォーターパネル)の交換となります。
リアの外装パーツを組み付けていきます。
その後の作業途中画像はありませんが、事故修理完成です。入庫時よりカッコよくなっています。オーナー様のご希望を聞いて、なるべく保険で賄える範囲でカスタムできる内容をご提案し、半分はこだわり・半分はお任せでのカスタムとなりました。
今回は相手方保険での事故修理です。自動車保険会社さんとも問題なく損害賠償額は協定いたしました。カスタム範囲も前後バンパーやグリルなど事故修理に伴う箇所となっています。
※もし、使うパーツやカスタム内容で保険で賄える範囲を超えた場合は、追加費用で作業することもできます。単独でカスタムするよりも安い費用でイメチェンが可能です。
修復歴はついてしまいましたが、その分はカッコよくなって結果オーライとなりましたでしょうか?
ラルフへのご相談・ご依頼ありがとうございました。また何かございましたらお気軽にお声かけください。