北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

ホンダヴェゼルのリア右周り(バンパー凹みなど)を自費交換修理

2025年9月17日
バックでぶつけてしまったとの事で、ホンダヴェゼルのリア右周り(凹み変形などの)修理ご依頼を承りました。

保険使用で検討するも一般タイプの車両保険ではなくエコノミータイプの車両保険でしたので、今回の場合は保険適用外で自費修理となりました。



自費修理なので外装の修理が必要な箇所をよく見まして、リアバンパーとフェンダーアーチモールだけの交換で綺麗に直りそうです。

まずは新品のリアバンパーとフェンダーアーチモールをオーダーして、分解作業を進めていくと・・・リアバンパーに隠れていた部分に少し変形が見られるので、軽く板金します。



そして届いた新品のリアバンパーとフェンダーアーチモールを組み付けして、修理完成です。



施工依頼ありがとうございました。


※車両保険にも種類があって「代車特約」なども意外と大事なので、たまに保険の見直しをしてみる事もオススメです。