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16アリスト ファイナル変更

2008年2月12日
JZA80 A/TをスワップするJZS161 アリスト A/T変更の為 ギア比も変更です。


えっ?ギア比、それは、秘密です・・・・

まあ、走らせながら何種類か試してもますか!!




そうそう ファイナル変更する時は、キチンとギアの当りも見ないとね!!


LSD本体に、リングギアを規定トルクで締付けます。トルクが正確に掛かっていないと、リングギアの歯当りもおかしくなります。勿論、各部品の洗浄もです、。


JZS161の場合は、650kgf締めこんで更に60~90°の角度締め。トルクレンチ&角度ゲージを使用します。

今回は、ボルトも新品です!!




↑ボルト組みつけの前にゆるみ止めのネジロック剤を塗布します。


で、バックラッシュ調整



↑ダイアルゲージを使用して測定。広すぎても狭すぎても、異音やギアの破損になりますので、確実に規定値内にします。(0.06~0.11mm)



最後に、光明丹を使っての歯当りの確認です。


↑歯当りに問題が無いのも確認出来たので、清掃後に本組みです。

歯当たりが悪いと、リングギアの破損や異音の原因に為ります・・・・