GReddyタービンキットR35 GTR TD06SH-20Gツイン W/G
2014年7月29日
GReddyタービンキットR35GTRは、TD06ハイフロータービンを左右バンクに装着したツインターボ・ツインウエストゲートのキットです。45φのステンレス鋳物製エキゾーストマニホールドに1基で約450psまで対応するTD06SH-20GとウエストゲートタイプRを各バンクに配置して、850ps以上の出力を可能にしています。
また、ウエストゲートの開放はマフラーフロントチューブに戻し、環境に配慮すると共に静粛性も向上しています。
マフラーフロントチューブはステンレス製で、ウエストゲートの開放部分にはベローズ管(ジャバラ)を入れて振動および熱膨張を吸収してエキゾーストマニホールドの割れ対策を施し、集合位置を後方にすることで排気干渉を軽減しています。
※第一触媒コンバータは装着出来ません。(第二触媒コンバータは装着出来ます)
付属するパイピングは全てアルミパイプのバフ仕上げになっています。サクションパイプは口径80φに拡大してエアフロセンサーの最大測定流量を増やし、高出力化に対応しています。
※エアフロ電圧をセッティングする必要があります。
≪ キット仕様 ≫
・タービン TD06SH-20G 8㎠
・EXマニホールド(ステンレス鋳物 45φ W/G42.7φ)
・ウエストゲート(タイプR 11)
・マフラーフロントチューブ(SUS60φ-70φ W/G42.7φ)
・コンプレッションチューブ(アルミ60φ)
・サクションチューブ(アルミ80φ エアフロセンサーボス付き)
・サクションチューブ(アルミ70φ)
・エアインクス AY-MB
・オイルプレッシャーホース(SUS 600mm)
・オイルプレッシャーバンジョーユニオン
・オイルプレッシャーアダプターユニオン(1/8PF-M12 P1.25)
・銅ワッシャー
・オイルリターンフランジチューブ
・ホースユニオン
・自在ユニオン
・プラグボルト
・タービンガスケット TD06 IN
・フロントチューブガスケット TD06 OUT
・オイルリターンガスケット
【 備考 】
●コンプレッションチューブの径が異なる為、純正パイピングには装着出来ません。
●GReddyアルミインテークパイプセット R35GTRサクションキット用(別売)の同時装着が必要です。
(インテークパイプセットはGReddyブローオフバルブ専用です。)
●純正タービンのコンプレッションに接続するパイプが70φの他社製パイピングにも取り付け可能です。
●製品を装着する際には、純正EXマニホールドガスケットが2枚必要です。
(品番14036-JF00Aまたは 14036-04A)
●車上で純正ターボチャージャーの取り外しが困難なため、エンジンの脱着作業が必要です。
(タービンキット自体はエンジンを脱着しなくても組付け可能です。)
●フューエルインジェクター、フューエルポンプの容量アップ、ECUのリセッティングが必要です。
注意:この製品を装着すると日産自動車株式会社が定める保障条件から外れることになります。
価格:¥980,000(税別)