GT-R R35 HKSスーパーハイブリッドフィルター(2枚セット)
2014年11月5日
フィルターに3つの機能を積層し、スポーツフィルターに求められるレスポンスと、ロングライフを高次元で両立した純正置き換えタイプエアクリーナー!純正置き換えタイプでありながら3層に進化したフィルターが高効率な集塵と優れた吸気性をもたらします。
※HKSスーパーハイブリッドフィルターはゴム(ウルタン)パッキンを使用しないフレームシールド方式です。
【フィルターの特長】
■3層構造のフィルターを採用し、吸入空気中のダストを分別・集塵・整流させることでスポーツフィルターに求められるハイレスポンスを実現。
■新開発の一次積層不織布が空気中の大きなダストを、二次ポリウレタンフィルターが細かいダストを集塵するため、従来のスーパーフィルターに比べロングライフを実現。
■各層の接合をフレームラミネーション(熱融着)から、より通気を阻害しないネット状接着による接合に変更し、より低抵抗な乾式3層構造を確立。
≪ それぞれに機能を分割した高効率3層フィルター ≫
●積層不織布を採用
1次フィルターには、新開発積層不織布を採用。吸入空気の速度を妨げることなく、大きなダスト捕集能力を備え目詰まりを抑えます。
●目の綿密なポリウレタンフィルター
2次フィルターには、1次フィルターに比べ目の綿密で細かなポリウレタンフィルターを採用。細かなダスト捕集が考えられています。
●整流効果を引き出す目の粗いポリウレタンフィルター
3次フィルターには、目の粗いポリウレタンフィルターが吸入空気を整流。さらに通過速度を向上させます。
【フレームの特長】
■高剛性ダブルフレームの採用で、フレームの強度を確保し高出力にも耐えうる仕様。
■トップフレーム形状を見直し、より空気の通りやすい形状。
■セパレートシールドフレーム構造を採用。フレーム自体を分割式とし、本体にクッション性を持たせることでゴム等のパッキンを必要とせず廃棄時の分別性を向上。
≪ フィルター性能を発揮させる機能を持ったフレーム構造 ≫
●吸気圧の変化に対応するダブルフレーム構造
フィルターケース両端に高剛性のフレームを設計。吸入力の大きなダーボ車へも優れた対応性を発揮します。
●セパレートシールドフレーム
フレーム自体を分割式とするセパレートシールドフレーム構造を採用。本体にクッション性を持たせ、ゴム等のパッキン部材をなくすことで廃棄時の分別性を考慮しています。
●テーパー形状のフレームエッジ
フレームエッジはテーパー状に形状。よりスムーズに空気を吸入する工夫が施されてます。
【備考】
≪ ペーパー式とポリウレタンフィルターの違い ≫
◎ ペーパータイプフィルター
ダストを面捕集するためにエアの整流を塞ぎ捕集ダスト量に比例し、性能低下・吸入抵抗の増大を引き起こします。
◎ HKS 3層フィルター
ダストのサイズごとに分別し、厚さのあるフィルター繊維に絡ませる方法で、エアの流路が確保できる高性能・ロングライフに効果を発揮します。
ロングライフなダスト捕集:1次フィルターでフィルターの一番の目詰まりの原因の大きなダストを捕集。2次フィルターで微少のダストを捕集するダスト分別を行なうため、より長時間のダスト捕集の性能が確保できます。
価格:¥7,000(税別)