NISSAN 新型 R35 GTR NISMO 2017バージョン 納車!
1番人気のブリリアントホワイトパール!
NISMOはGTRの高性能バージョンというだけではなく、一台一台職人がクリーンルームでエンジンを
組みたてるという非常に手間の掛かる製造方法を採用しています。
その為、その製造工程には細心の注意が注がれており、その製造期間も一般の車に比べ非常に時間がかかります。
GTRは非常に高性能な車であるがゆえに、その製造工程に於いても非常に繊細な面があります。
一般の車であれば誤差の範囲で済まされるような取付位置の1ミリ程度のずれであっても、GTRに於いては許されない誤差であるため、その製造工程には神経を研ぎすましたような集中力が必要となり、
一般の車のように大量には製造できない面が有るのです。
さらにNISMOについてはその性能が高く、より繊細な部品が搭載されています。
そのため納期も非常に遅れ、やっと納車になりました!
日産には匠と言われる整備士が5名いるようです。その匠達が一人一台R35のエンジンを手組で組み上げていくようです。機械でも見つけられないような細かい所も匠達は見つけ出し、ギャップを潰して最高のエンジンを組み上げていくようです。
匠の名前が刻まれたネームプレート!
カーボンパーツもかなり多用されています。
1号機は4/23に十勝スピードウェイで今年初走行で1分27秒をマークしています。
1号車はフルチューン計画進行中です!!