ナンバー付レーシングカーSAKERにトラストオイルクーラー取り付け!
2016年8月18日
SAKERというニュージーランドから輸入したナンバー付レーシングカーです。
今回はトラストオイルクーラーの取り付けやメンテナンスで入庫しました。


エンジンが3代目レガシィに搭載されているEZ30でしたので、GC8用のトラストオイルクーラーキットをベースに加工取り付けになりました。


オイルキャッチタンクの取り付けスペースもあまりないのでこの位置に装着しました。


エアクリーナーの交換や耐熱処理も同時に行いました。


ステアリングボスも現車に合う物を探して交換しました。

装着されていたボスですが・・・これは不安です・・・
同時にボスも延長しました。

コンピューターはLinkで制御されていましたが、今回はCPUはそのまま、ハーネス修理&加工致しました。

フルファイバーボディにパイプフレームでガルウイング・・・まさにレーシングカー!
しかし、エンジンがスバル水平対向です!他のパーツもほぼ日本の自動車メーカー製です。
ただ、何の車種の物か不明なのでメンテナンスが大変です・・