チェイサー JZX100 2JZ シュベーレン強化AT スペシャル仕様 搭載!
2017年2月17日
シュベーレン強化AT スペシャル仕様(5バージョン+オプション)を搭載しました。今回のATの仕様は
ロー&リバースブレーキ(1速エンジンブレーキ、リバース時作用) : ノーマル
セカンドブレーキ(2速で作用) : 8組
フォワードクラッチ(前進全部で作用) : 7組
ダイレクトクラッチ(3速、4速、リバース時作用) : 8組
オーバードライブブレーキ(4速時作用) : 7組
オーバードライブダイレクトクラッチ(1〜3速のエンジンブレーキ時作用) : 3組
バルブボディーは変更なしの同一仕様
2014年9月6日にドラッグレースで8秒9の公式記録を出した時と同じ仕様です。
ライン圧コントロール用基盤が付属なので、耐熱性プラスチックケースで製作しました。
ライン圧コントロール用基盤の外部圧力センサーも取付しました。
スペシャル仕様なので、実走行前に慣らし運転をします。
1速→2速→3速→4速の変速をリフト上で100回態度実行してからオイルパンを外し、ストレナーとオイルパンを洗浄します。
実走行前には、必ずATF温度60℃以上に暖機してからエンジンアイドリング時にATFレベルチェックをします。
その後、実走行で慣らし運転を街乗りで500km位行います。
街乗りの慣らし運転完了後に、もう一度ストレナーとオイルパンを洗浄します。