86 BRZ RH9 ECUTEK ECUセッティング 勉強会!
日曜日から2日間出張しておりました・・・
来店して頂いた皆様、申し訳ありませんでした。
日曜日は夕方伊丹空港に到着して、スクリーン千葉社長、ツーシステム戸嶋社長と待ち合わせをしていたので、レンタカーでフェニックスパワー京都店に向かいました!
フェニックスパワー京都店に到着してすぐにセッティングして当日は終了しました。
月曜日は9時からフェニックスパワー京都店で勉強会をしました。
先月もECU-TEKコンピューター編集ソフトの勉強会に行ってましたね~!
RH9では昨年からNAでの排気チューン、トラストターボキット、HKSスーパーチャージャーと勉強会を行っています。
毎回、ECU編集ソフトと自分たちの技術レベルが進化してるのが実感できます!
当社では、86 BRZはHKSフラッシュエディター、エピファン、ecu-tekすべての編集ソフトを購入しておりますが、今回もecu-tek組で勉強会をしました。
今回もRH9の開発車輛でノーマルエンジンにHKSスーパーチャージャー仕様でデータ作成をしました。
フラッシュエディター組、エピファン組、ecu-tek組に分かれて それぞれが勉強会を開きながら データーの作成を行い、順番にダイノパックを回しながらテストを重ねました。
今回もフラッシュエディター組、エピファン組、ecu-tek組とパワーチェック大会に突入して、各ソフトのロギングデーターを皆で検証しながらの新データー作成です。
毎回、皆さん大人げなくガチでパワーチェック大会をしています・・・笑
その後、VAB用エアフロに交換して、VQマップを作成しました。
純正エアフロで、最大4.94Vだったのが、交換後4.64Vに下がりました。
VAB用エアフロなら420~430ps位OKですね。
今回も取材して頂きましたので、12月中旬発売の86 BRZマガジン誌をご覧下さい!
そして今日のガレージライズアップは1日除雪です・・・涙