BMW MINI クーパーS クラブマン R55 現車セッティング!
2022年5月4日
先日SHOWAのハイフロータービンに交換したBMW Mini R55 Cooper S Clubmanですが、現車セッティングを行いました!
クラブマンはDMEの読み出しから行います。

まずはフタ割から…

何度もダイナパックを回してデータを取り、良いところを探しながらセッティングしていきます。

負圧制御式のアクチュエーターの為、従来型のブーストコントローラーでは制御することが不可能ですので、ECU側でブーストMAPを製作しました。

ブーストは1.5kの設定で、すぐに垂れずに5800rpmから徐々に下がりますが6500rpmまで1.2K以上をキープします。
1番使用する回転はずっとハイブーストがかかります。
250馬力をターゲットにセッティングしましたが・・・

パワー248PS、トルク33.3kg

ハイフロータービンポン付けから67.5馬力アップ!
ノーマルデータからはかなり上がりましたね。
ATですが実走チェックでも車輛が軽いのでかなり速く感じます!
JCWよりはパワーが落ちますがいい加速しますね!
↓ダイナパックを使用してのセッティングの模様です!