マークⅡ ツアラーV JZX100 ATから5速ミッションに換装!
2018年8月26日
久しぶりにATのツアラーVを5速マニュアルに換装です!これがなかなか便利なFRP製のフロアパネル!
これが無ければATのフロアパネルを剥がしてMT用を溶接加工してと時間がかかってしまいます・・・
FRP製のフロアパネルだとフロアも最小限のカットでOKです。
作業終了後、動力伝達装置の改造申請を行い、公認車検を取得致しました。
業者様からエンジン不動で入庫になったJZX100マークⅡの修理をご依頼頂きました! VPROがバグっていてエンジンが始動しない状態でした… 何とかVPROを修理してエンジン始動しました…なかなかハマり
セカンドギアの入りが悪く入庫したJZX100マークⅡでしたが、すぐにミッションをバラしました。 セカンド&リバースギアとシンクロが減っていましたので新品に交換しました。 ギア、シンクロを組込み完成です
低回転時にエンストする、最終的にはエンジンをかけたときに吹かしていないと落ちてしまったり、ちょっとでもアクセルペダルから足を離してしまうと一気に回転数が落ちどんな時でも吹かしていないとエンストしてしま
マークⅡ JZX100にデフィメーターを取り付けしました! 今回はADVANCE BF ホワイト ブースト・水温・油温・油圧を取付けました。 取り付け場所はお客様が自分で出来るようにとの事で固定はしな
マークⅡ ツアラーV JZX100にHKS EVC-Sを取り付けしました! HKS EVCのベーシックモデル。 ソレノイドバルブを使用し、ブーストコントロール機能に特化したアクチェーター or ウェス