スカイライン GT-R BNR32 HKS GTⅢ-RSタービン 取り付け!

センターカートリッジには最新鋭のMHI社製が採用され、低空気流量域でもサージングを発生させることなく高過給を確保できる高効率化したタービンです。

アウトレットパイプはHKS製が付いていましたが、HPI製に交換しました。
HKS製アウトレットパイプはメイン(60.5Φ)とバイパス(38Φ)が独立していてタービンの容量が大きくなると排圧が抜けずにブーストが上がってしまうことがあります。
今回はメインとバイパスの独立式ではなく、HPI製の76.3Φを使用しました。

東名パワード製エキゾーストマニホールドを使用して組込完成!!

RBエンジンにGTⅢ-RSタービンの結果は・・・!? セッティングが楽しみですね!
