R35 GT-R TCMバージョンアップ(1.0M→1.5M)MY20 ミッションプログラム!
1.5Mにマイコンをサイズアップすることにより、後期モデルのMY14 MY15 MY15ニスモ MY17 MY17ニスモ MY18 MY18ニスモ MY19 MY19ニスモ MY20等のミッションプログラムをインストールできます。
常時1MBを1.5Mに打ち換えしてあるミッションコンピューターを在庫しておりますので、ご来店頂いてすぐに交換してMY20にアップデート出来ます。
1.5M変更済TCM ¥80,000-(税別)
データ入力費 ¥60,000-(税別)
交換工賃、クラッチ学習 サービス
※純正1M TCMは下取りとなります。
※2007年〜2013年(MY07〜MY13)に対応。
↓お客様ボイス
『結果として、、良い方に激変、、!!
やはり期待していた以上に良い仕上がりかと感じました。お願いして大正解です!
・スタート時のグォングォンっていうノッキング現象とかギクシャク感がまったく感じません♪
停止の時には、多少ののギクシャクはしますが今までよりは、かなり良いかと思います。
・0→1→2速の繋がり方が一番の悩みの種でした^^
それが変えてから・・んっ?あれっ?って気抜けする程すんなり繋がります!
2→3→4→5→6・・文句無しですね。
・MTモード時の6速→5速が、今までは、エンジンブレーキの効き方が結構大きめでしたが、今は、効き方がおとなし目になり「音」も静かになりました。それでいて、希望通りにしっかりとエンジンブレーキは、効いていて、とてもいい感じです。
特に「Rモード」かなりの変わりようですね。
なによりも、パドルシフト1回の操作でギアダウン、長引でATモードへ復帰するのがとても便利です。
変速のタイミングに関しても、もたつくこと無くスムーズになりました。
従来シフトダウンの時に、次のギアに繋がるまでの僅かなタイムラグ的な?「スーっと間が抜けたような、なにやら気持ちの悪い・・感じ・・」になっていたのもかなり改善されています。
・低速時・・(初期型だからと諦めていた現象のひとつでした・・)
低速で右左折時にハンドルを切って走り出すと、ガ、ガッガッとデフロックがかかったような現象になっていたのが気にならなくなりました。
・走りが変わった?
特にコーナーが走りやすくなったと思います。
今まで以上にタイヤが地面に吸い付いているなぁ〜って・・不思議です・・
不思議といえば、エンジン音が変わったような?
今までと比べて、排気音が低く、太く、芯がある感じで・・
まるでトルクアップしたような感じがしました。
同乗の嫁さん曰く、マフラー換えたの?
ブラボー効果かもしれませんが、まるで別の車の雰囲気です♪
結果として、ミッションプログラムを変えてとても満足しています。
〜2013年の1MBの車は1.5MB+2020データに変えることで激変すること間違いないと確信しました。
決して乗りやすく大人しい車になるのでは無く、GT-Rの特性はそのままで、今まで以上に力強さが増したように感じ、それでいて扱いやすくなって、ワンランク上の走りの楽しさが手に入るかと思われます。。
ハード面は、いじらなくても、ソフト面でこれまでに激変するのって凄い世界かと思いました。
他のオーナーさんから問い合わせがあれば、絶対に勧めるべきです!!』
オーナー様からも大変ご満足を頂いてよかったです!
今回は誠にありがとうございました。