スカイライン GT-R BNR32 パワーFC セッティング!
2020年1月19日
今回はパワーFCを使用してのセッティングです。

純正触媒が詰まり気味でブースト1.0k以上でノックが出てしまいました・・・

次回は触媒を交換してリセッティングしたいですね!

とても乗りやすく、街乗りからサーキットまで楽しめる仕上がりになりました!

ダイナパックがあるとこの時期でもセッティングが行えます!
ダイナパックを使用することで、どれくらいパワーやトルクが変化するか見極めることが出来、点火時期などもシビアに調整出来ます。
特にセッティングによる事故等の懸念もなく、安全・確実にセッティングを行なう事が出来ます。
当社では、Dynapackを使用し、A/F値・ブースト圧・アクセル開度・吸気温度・エンジン回転数・各温度をチェックしながら燃調をとりながら、ノッキングの有無を診断して出力特性の評価等の測定診断を行ないます。入庫時のパワー測定をしてからセッティングしますので、どれくらいパワー、トルクが変化するか確認することが出来ます。
最終の確認で実走行しますが、ダイナパックでの安全・確実にセッティングをお勧めします。
実走行だけでセッティング出来ないMAPも色々セッティング可能です。