GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

チェイサー JZX100 TO4Z F-CONVPRO セッティング!

2020年7月26日
F-CONVPRO3.3から3.4に変更してセッティングを行いました。



3.4に変更したのでVVT-I制御もVPROでコントロールします。

収まりが悪かったVCAMのコントローラーもすべて外すことが出来ます。



昨今、チェックランプが点灯していると車検が取得できません・・・



そこでVPRO3.4を使用してチェックランプを処理しました。

F-CONVPRO3.4を使用すればどの車種でもチェックランプを処理できます。



気になっていたイグニッションコイルもアイピーヘクサパック for 1JZ​ Type-8を取り付けて、VPROで独立点火を制御しました。



650ccのインジェクターが付いていましたが、かなり古い物でアイドリングの調子が悪かったので850ccの6ホールに変更してセッティングを行いました。





ブースト圧2.0kまでで終了しました。







パワー626.7PS、トルク98.1kgm




フル公認仕様ですので、もちろんメタル触媒付きのウエストゲートをフロントパイプに戻しですが、ゲートが開いた時、1次排圧と2次排圧が押し合ってしまい、排気が抜けきれなく、立ち上がった所からパワーカーブが下がってしまいます・・・

ウエストゲート開放であれば全く問題ないのですが・・・



しかし、結果は620馬力オーバー、トルク98キロのモンスターになりました!

5年前に製作したエンジンですがノートラブルで調子がいいですね!