S2000 AP1 T518Z F-CONVPRO3.4 セッティング !
2020年8月7日
9年前にセッティングさせて頂いたS2000ターボでしたが、たまにチェックランプが点灯するとの事で入庫になりました。純正の空燃比センサーでチェックランプが点灯するので、AF計を取付してフィードバックするか、VPRO3.4でチェックランプ処理するか考えましたが、後者の方法で作業することにしました。
神戸市在住のお客様でトラブル時にすぐにご来店できないのでVPRO3.4で確実にチェックランプの処理をします。
キーオンでチェックランプが点灯して、セルを回すと純正のように消えるようになります。
昨今、チェックランプが点灯していると車検が取得出来ません・・・
F-CONVPRO3.4を使用すればどの車種でもチェックランプを処理出来ますよ。
お客様のご希望で『VTEC領域で運転することはなく、とにかく中低速が乗りやすく』との事でしたのでダイナパックで全開領域をセッティングして、街乗りをメインで実走行のセッティングをしました。
2Lノーマルエンジンにポン付けT518Zでしたが、F型は排圧が高いのでT518Zでもタービンが小さいですね・・・
タービンサイズが小さいとVTECに切り替わった時に排圧が抜けなくなってしまい、燃料が入らずにパワーダウンしてしまう車輛があります。
3DMAPも綺麗にして普段乗りで使用するMAPや始動時の調整なども何度も合わせておいたので、いつでも1発始動で燃費もいい仕様にしときましたよ!
神戸市からわざわざご来店頂きありがとうございます。