シルビア S15 T88H-38GK F-CONVPRO リセッティング完了!
2020年8月23日
前回のレースで高回転が『バラバラ』と吹けなかったS15シルビアでしたが・・・まずはプラグ&コイル&クランク角センサー交換をしてダイナパックでスタート・・・


しかし・・・『バラバラ』と吹けない・・・

プラグを確認してみると1番の焼け方がおかしい・・・

原因はインジェクターブロー

すでに廃盤になっているボッシュ系の1600ccインジェクターでしたが、奇跡的に当社に中古が4本ありましたので、すべてインジェクターAZNUで洗浄しました。

何度もテストして吐出量が均等の物を4本選択しました。
再びダイナパックでテストすると吹けるようになりました。
インジェクター交換で燃調もズレてしまったのでそのままリセッティングとなりました。

ブースト圧2.5kで終了しました。

パワー866.5P、トルク87.4kg

十分なパワー&トルクを出せました!

セッティング終盤にまさかのフューエルポンプが1個ブロー!!マジか!

フューエルポンプが入荷したら再び入庫になりました・・・