BMW M2 コンペティション ECUチューン 現車セッティング!

BMW F87N M2コンペティションは、Unlock作業をしないとOBDポートからの書き換えができないのでECU本体から直接抜き替え作業を行います。

しかし・・・ECUが見つからない・・・
色々調べてみるとインマニの下に付いてるらしい・・・
水冷インタークーラー・チャージパイプなどを外して、インテークごと全て取り外し・・・

インマニの裏にECUが付いていました。

なんでこんな所に付けるかな・・・
しかもECUを取り外すとECUでインマニを塞いでいました・・・

これって吸気でECUを冷却してるの・・・?
斬新過ぎます・・・
今回はベンチで施工を行います。
Unlock作業後にECUを取り付けます。あとはOBDポートから書き込みが可能になります。

パワー ノーマル ECUノーマル 420.3PS
↓
ECUチューン 555.2PS
134.9馬力アップ
トルク ノーマル ECUノーマル 65.2K
↓
ECUチューン 81.7K
16.5キロアップ
S55B 3L Bi Turbo
GRスープラの一回り上を行きますね!
実走行では激変ぶりに驚きますね!!
あまりの速さに一度体感すると純正へ戻せなくなってしまいますよ・・・
お気軽にお問い合わせ下さい。