GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

レヴォーグ VMG エピファン ECUチューン 現車セッティング!

2020年10月2日
今回のレヴォーグVMGは2020モデル2Lターボの新車でしたが、ECUチューンでご来店頂きました。



スピードリミッターをカットしてダイナパックを回してみたら、ノーマルの状態でかなりのノッキングが出ています・・・

リタードが起きまくり、アドバンスマルチプライヤーが1.0にならない・・・

通常モードでは無く、異常事態モードになってパワーダウンしてしまいます・・・


新しいモデルはノーマルでもブーストが高く、高回転で非常事態モードに入るようです・・・


データを書き換えてダイナパックで計測すると、1回目はパワーが出ますが、2回目以降はパワーダウンしてしまいます・・・

1度アドバンスマルチプライヤーが下がってしまうとしばらくパワーダウンしたままになってしまいます・・・

純正データのノッキングの判定がシビア過ぎて、純正データでは全くダメですね・・・



数日間頑張りましたが納得いくまでには仕上がりませんでしたが、現状でもノーマルよりもはるかに良くなりましたが、
何とかエピファンで対策して次回納得いく仕上がりにしたいですね・・・



赤いラインがノーマル、青いラインがセッティング後です。