アリスト JZS161 HKS EVC7 取り付け&パワーチェック!
当社にて8年前に製作させて頂いた、JZS160NAに2JZターボエンジン&ゲトラグ6速ミッションに換装した公認車輛です。

車検と同時にパワーチェックも行いました。

ダイナパックに設置してパワーチェックするとブーストコントローラーが不調・・・
ブーストが上がりません・・・
EVC7に交換して再びパワーチェック・・・

今度は回転とともにブーストが上昇・・・
ウエストゲートにクラックが入っていた為、当社で在庫していた中古に交換しました。
中古でしたので1度バラしてダイヤフラムを新品に交換

再びパワーチェック!
ようやくブーストが安定しました・・・

エンジン本体ノーマル+T78-33D仕様でしたが・・・

パワー654.5PS、トルク81.4kg
8年間ノートラブルで十分なパワーでした!