レヴォーグ VMG ECUチューン 現車セッティング!
2020モデル2Lターボですが、ノーマルの状態でかなりのノッキングが出ていて、リタードが起きまくり、アドバンスマルチプライヤーが引かれてしまいます・・・
通常モードでは無く、異常事態モードになってパワーダウンしてしまいます・・・
症状的には『エンジンを始動してアクセルを全開に踏んで、最初の1回目はパワーが出ますが、2回目以降はパワーダウンしてしまう』
同じモデルのレヴォーグの方はこの症状が出てしまって不満に思っている方が多いかと思います。
1度アドバンスマルチプライヤーが引かれてしまうとしばらくパワーダウンしたままになってしまいます・・・
データを書き換えてダイナパックで計測すると、1回目はパワーが出ますが、2回目以降はパワーダウンしてしまいます・・・
3日間、『データ編集→データ入力→ダイナパックを回す』の繰り返しでしたが、ようやくクリア出来ました。
合計1週間の時間を使いましたが、どんな踏み方をしてもアドバンスマルチプライヤーも全く下がらず、常時280〜300PSをキープして走行出来ます。
実走でもかなりパワーアップしたことがすぐにわかります。
ちょっと見にくいですが、
赤い点線ラインが前回セッティングして、1本目にパワーチェックしたグラフ
1番下のピンク点線ラインが2本目にパワーチェックしたグラフ
2本目以降は50馬力以上ダウンしていました。
今回のセッティング後は水色のラインが1本目、赤のラインが2本目
パワー303.2PS、トルク44.0kg
EVC7も同時に取付しましたのでブーストの立ち上がりも良くなりました。
めちゃめちゃ苦労しましたが、やっと納得のいく仕上がりになりました。
前回もセッティング後はパワーアップしましたが、『2本目以降にパワーダウンする』症状が改善できなく納得がいく結果ではなかったので、今回は無料で納得いくまでリセッティングさせて頂きました。
納車の翌日にお客様から『パワーダウンせずに速くなりました!』と連絡頂きました!
どんなに時間がかかったり、苦労しても納得いく結果が出た時の喜びがあるのでセッティングは楽しいです。
セッティング後にお客様から喜びのご連絡を頂けると頑張ってセッティングして良かったと心から思います。
まだまだセッティング依頼のお車がたくさん入庫していますので1台ずつ仕上げていきます。
年内はダイナパックが回りっぱなしです・・・