スズキ Kei works ハイフロータービン&ウォーターポンプ交換!

ノーマルのHT07タービンからTB06MFシリーズのハイフロータービンに変更しました。
ボルト類もすべて新品に交換しました。

車の仕様にもよりますがターゲットパワーは100PS対応です。

HT06タイプをベースに吸気ホイールサイズを大幅アップされています。
排気側シャフトをDI用に変更され、A/Rは7.00を使用しました。
調整式アクチェーターで強化タイプになっています。

同時にウォーターポンプも交換になりました。

タービン交換前にダイナパックでパワーチェックをして、タービン交換後にもう1度パワーチェックしました。

緑の点線グラフがノーマルタービンで、水色のグラフがタービン交換後、共にブースト1.1Kで計測です。
タービンサイズが大きくなったので、ブーストの立ち上がりは悪くなりますが、高回転はパワーアップします。
15.2馬力アップ!

パーツを取り付けして、パワーがどのように変化したのかを確認することで、きちんとしたセットアップが出来ますね。