レビン AE101 4AGZ Link G4X Storm セッティング!
2021年12月12日
Link G4X Stormを取り付けしたレビン AE101 4AGZですが、ダイナパックに設置してセッティングを開始しました!
点火制御はノーマルの同時点火からシーケンシャル点火システムに、インジェクター制御もグループ噴射からシーケンシャル噴射に変更しました。

シーケンシャル噴射の方が、燃費やアクセルのフィーリングなどが格段によくなります!

セッティング前にお客様がご用意した大口径クランクプーリーに交換しました。
タイミングマークが無いので、上死点を出してマークキングします。
そもそも上死点とアイマークがズレていると正確なセッティングが出来ませんので、セッティング前にはこのような確認は必要ですね。

新規でベースデータを作成して色々とデータを変更しながらダイナパックを回しセッティングしていきます。

ロガーで確認しながら慎重にセッティングさせて頂きました。

パワー189.1PS

トルク24.3kgm

AEM製AF計も同時に取り付けして街乗り領域はフィードバックさせました。

実走行でもレスポンスが良く、気持ちよく回りますね!
街乗り領域が格段に乗りやすくなりました。

やはり4AGZのISCV制御は難しくてなかなか苦戦しました…涙