GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

BMW X5 E70 DMEチューン バブリング仕様!

2021年5月9日
BMW X5 MY2010 N55B30AのDMEチューンを行いました!



まずはアクセスしてパッチ当ててロック解除します。ロック解除するとOBDポートから書き換えが出来るようになります。



入庫時はRaceChipが付いていましたが、パワーチェック後に取り外します。



どれだけ上がるか楽しみです!



90スープラなどはダイナモードがあり、ダイナパックでの測定も可能ですが、X5にはダイナモードがないんです…

DTC、トラコンOFFしても、DBC、ブレーキシステムが作動して上手く回せません…

これは困りましたね…


現状のパワーとセッティング後のパワーを比較したかったので、ちょっいと裏技使いました!


初めてのX5でしたので色々苦戦しました…



現車セッティング完了!

1番下のピンク線グラフがノーマル

真ん中の赤線グラフがノーマル+レースチップ

1番上のオレンジ線グラフがDMEチューニング後



ノーマルと比較すると納得のいくパワーとトルクを出せました。



パワー ノーマル 310.0PS DMEチューン後 371.4PS 61.4PSアップ



トルク ノーマル 46.4Kg/m ECUチューン後 59.3Kg/m 12.9Kg/mアップ



お客様からリクエスト頂いたバブリング仕様にしました!






納車してすぐに連絡頂きました!



『いつもお世話になっております!
今回も本当にありがとうございました!!


あまりにも感激したので細かくレビューしちゃいます!w


まず音!サイコー!


純正の可変フラップを任意で開閉できる様にしていますが、
開いている時でも少しだけ音が増すくらいの音量でしたが、
明らかに違う!マフラー交換したかと思うほど乾いた音質、
うるさ過ぎず心地よい音量で3000rpmからレーシーに変身!
(フラップ閉めたら一瞬で大人しくなります。安心!)


そして、何と言ってもバブリング!


工藤さんに無理言ってお願いさせていただき、さらに激変!
3000〜4000rpmがバブリング祭り!無駄に回転数合わせて
パンパン言わせてテンション上がりまくり!もうヤミツキです!




新たな車を購入したのかと思うほど発進からのトルク特盛で、
X5(2t超え)の巨漢を全く感じず、今までは発進時、右左折時、
『よっこらしょ』『あ〜重たい』感MAXで半ば諦めていましたが、
少し踏んだらスーっと軽やかに劇的にスムースに進みます!




まず伸びがハンパない!背中に伝わる加速感が増シ増シ!
今までは3000rpmくらいからはなだらかに加速していましたが、

遥かに早くパワフルに上まで回る様になり、もう別次元です!


ぜーんぶひっくるめて、私はお願いして満足度200%です!
想像を遥かに上回るX5になり、スゴイしかありません!!


そんなこんなで、


そもそも普段乗りで落ち着いて乗ろうと思っていたX5ですが、
チェックランプ点灯で工藤さんにご相談させていただくうちに、
刺激モード&通常モードが使い分けれるとのお話をいただき、
そんなにもワクワクできるのかと、心を奪われwお願いをして
とても愉しい車に変身してくださり、本当に良かったです!!


ミニJCWに続きX5もサイコーに愉しい車に仕上げていただき、
今回も本当にありがとうございます!!
これからもよろしくお願いいたします!!』


お客様からこのようなレビューを頂いて大変嬉しく思います!!