BMW X5 E70 DMEチューン バブリング仕様!
まずはアクセスしてパッチ当ててロック解除します。ロック解除するとOBDポートから書き換えが出来るようになります。
入庫時はRaceChipが付いていましたが、パワーチェック後に取り外します。
どれだけ上がるか楽しみです!
90スープラなどはダイナモードがあり、ダイナパックでの測定も可能ですが、X5にはダイナモードがないんです…
DTC、トラコンOFFしても、DBC、ブレーキシステムが作動して上手く回せません…
これは困りましたね…
現状のパワーとセッティング後のパワーを比較したかったので、ちょっいと裏技使いました!
初めてのX5でしたので色々苦戦しました…
現車セッティング完了!
1番下のピンク線グラフがノーマル
真ん中の赤線グラフがノーマル+レースチップ
1番上のオレンジ線グラフがDMEチューニング後
ノーマルと比較すると納得のいくパワーとトルクを出せました。
パワー ノーマル 310.0PS DMEチューン後 371.4PS 61.4PSアップ
トルク ノーマル 46.4Kg/m ECUチューン後 59.3Kg/m 12.9Kg/mアップ
お客様からリクエスト頂いたバブリング仕様にしました!
納車してすぐに連絡頂きました!
『いつもお世話になっております!
今回も本当にありがとうございました!!
あまりにも感激したので細かくレビューしちゃいます!w
まず音!サイコー!
純正の可変フラップを任意で開閉できる様にしていますが、
開いている時でも少しだけ音が増すくらいの音量でしたが、
明らかに違う!マフラー交換したかと思うほど乾いた音質、
うるさ過ぎず心地よい音量で3000rpmからレーシーに変身!
(フラップ閉めたら一瞬で大人しくなります。安心!)
そして、何と言ってもバブリング!
工藤さんに無理言ってお願いさせていただき、さらに激変!
3000〜4000rpmがバブリング祭り!無駄に回転数合わせて
パンパン言わせてテンション上がりまくり!もうヤミツキです!
新たな車を購入したのかと思うほど発進からのトルク特盛で、
X5(2t超え)の巨漢を全く感じず、今までは発進時、右左折時、
『よっこらしょ』『あ〜重たい』感MAXで半ば諦めていましたが、
少し踏んだらスーっと軽やかに劇的にスムースに進みます!
まず伸びがハンパない!背中に伝わる加速感が増シ増シ!
今までは3000rpmくらいからはなだらかに加速していましたが、
遥かに早くパワフルに上まで回る様になり、もう別次元です!
ぜーんぶひっくるめて、私はお願いして満足度200%です!
想像を遥かに上回るX5になり、スゴイしかありません!!
そんなこんなで、
そもそも普段乗りで落ち着いて乗ろうと思っていたX5ですが、
チェックランプ点灯で工藤さんにご相談させていただくうちに、
刺激モード&通常モードが使い分けれるとのお話をいただき、
そんなにもワクワクできるのかと、心を奪われwお願いをして
とても愉しい車に変身してくださり、本当に良かったです!!
ミニJCWに続きX5もサイコーに愉しい車に仕上げていただき、
今回も本当にありがとうございます!!
これからもよろしくお願いいたします!!』
お客様からこのようなレビューを頂いて大変嬉しく思います!!